高並谷ふれあい交流会

10月11日は高並体育館で「第2回高並谷ふれあい交流会」が開催されました。(でもたぶん「第3回」のような気がしますw)

今回も高並谷出身の吉田せんせいに来ていただき、あたまとからだをフルに使った体操を教えていただきます。

体操のあとはおやつ!そうおやつ。生活部会や有志の方が手作りのおやつが出ました。


甘いものには自然と笑顔がでて、お話も弾みます!

おやつのあとは、高並谷の方々による高並谷の方々のための演芸会です。こちらは大正琴。

こちらは、吟に合わせて剣を持ち舞う「剣舞」です。凛々しいですね。

岩之小路朝麻呂と漫才するのはうちのおかん。

日舞を披露。コミカルに歩きかわいらしい舞は、私の思っていた「日舞」のイメージとは全く違っていて、とても楽しかったです。

ハーモニカの演奏もありました。郷愁をさそう音色が体育館に響き渡ります。

最後はみなさんで炭坑節(たんこぶし)を踊りました。参加された皆さん、準備をお手伝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!また来年も元気でこのふれあい交流会で集まりたいですね!