夏の日の…

7月20日、平成の森公園にて野外音楽イベント、「ジャマイカ村」が行われました。

 

今回は、宇佐市のまちづくり協議会のブースに、高並谷チームが参加しましたよ!

PPバンドによるかご編みの出店です。

カラフルなラスタカラーのかごを中心に製作してきました。

POPは、以前私が作成しました。

TEAM TAKANAMIDANI。全員ではありませんが、こういう野外音楽イベントに参加することはあまりないので、とても貴重な体験をしたと興奮していたようです。

 

ただ、日中は30度を超す真夏日。人の熱や日差しで、少々お疲れになったご様子。

佐田地区や津房地区のまちづくり協議会のみなさんとご一緒させていただきました。

 

大葉入り焼きそばパンやスッポンスープ、木工などで参加されていました。

やきそばパン。ケーキ生地に大葉が入っており、ボリューム満点でしたっ!

あーぶてぃー。日本語では「ハーブティー」。私がと~~っても若いころ、アメリカ人講師のおうちに招かれたときに、「あーぶてぃー、あーぶてぃ」と何度も言われて、「なんじゃろか?」と思った記憶があります。

 

各まちづくり協議会で作成したマップやパンフレットも置いてありました。