空き缶拾い

7月7日の七夕の日、地区内の空き缶拾いがありました。

 

 

大重見地区は11名。

 

声をかけたみなさんのほとんど参加してくださいました。

小稲地区は12名でした。

小野川内地区は○名です。

下船木地区は○名。ちいさなお子さんも参加してくれました。

上船木地区。

 

坂だらけの地区で、大変だったと思います。

高並地区は参加人数も多いですが、落ちているゴミも多かったようです。

集められた空き缶などは、高並地区多目的集会所の駐車場脇に置いてあります。

 

昨年と比べてもかなり減っているようですが、捨てる人が今もっているわけですから単純に「減った」といって喜ばしいと結論付けられないかもしれません。

 

自分たちの住む地区内のことをよく知り、愛することができるきっかけになればと思います。

 

みなさん。暑い中、ありがとうございました。