ふれあい交流会

6月29日朝10時より、高並地区多目的集会所にて地区のみなさんを招いてのふれあい交流会が催されました。

 

参加者は30名弱でした。

 

午前中は、吉田先生をお招きして、頭と体を使った体操。思ったように頭と体が動かず、もどかしいやらおかしいやら。

 

途中休憩で水分補給をして、トータル1時間。楽しく汗をかいたようです。

 

そのあと、参加者の皆さんでだんご汁を作りました。

 

おかわりをしてくださる方もいて、皆さんで作っただんご汁はあっという間に少なくなっていきました。

 

 

 

お昼からは頭の体操。

 

砂金を探しているのではありません。

 

 

木のおもちゃを作ってらっしゃる岩尾さんがもってきたのは、迷路の中のビー玉をスタートからゴールまで本体を傾けながら「無事」運ぶという、口で言うのは簡単なルールのおもちゃ。

 

 

途中に落とし穴やワープルートなどもあり、かなり難しいみたい。

 

他にもカードゲームなどで頭を悩ませていました。